Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

【シンプリスト的持ち物】シンプリストは仕事道具もシンプルなのか?検証してみた

わたしは「ポーチの中身拝見!」とか、「カバンの中身拝見!」的な特集が大好きです。

定期的に各雑誌でそのような特集が組まれているところを見ると、世間的にも需要があるんだろうな…。

そこでわたしも晒してみようと思ったんですが、手近にちょうど仕事道具一式をまとめたものがあったので、まずはそこから晒していきたいと思います。(カバンやポーチもいずれやりたいですが!)



というわけで、仕事道具大公開。

わたしは現在は在宅仕事なので、文房具はこれだけあればとりあえず仕事ができます。

・収納ケース(HIGHTIDE)
・手帳(無印)…仕事とプライベート兼用。ブログのアイデアとかもここに。
・ふせん(大)(STALOGY)…仕事のチェック項目とかを書いてPCに貼ってます
・ふせん(小)(ココフセン)…直近の仕事の締め切りを書いてPCに貼ってます
・油性ペン(マッキー)…ふせんに書き込む用
・黒ペン…色々手帳に殴り書く用
・赤ペン…終わった仕事のチェックやその日のタスクのチェック用
蛍光ペン(黄)…仕事の締め切りを目立たせる用
蛍光ペン(青)…プライベートの予定を目立たせる用
・修正テープ…もちろん修正する用

計10点。これにノートPCとiPhoneがあれば大丈夫(資料によってはiPadも使いますが)。仕事をするときは、棚からズルッとこの一式を取り出してぶちまけてます(床に)。そして床に這いつくばりながら書き物をしたり、チェックを入れたりしています。ここまで這いつくばっているのは自衛隊かわたしかくらいだと思います。

ちなみにノートPCはニトリで買った折りたたみ式の机に乗せてます。仕事が終わったら押入れに収納。これで部屋のスッキリ感は保てる。

ところでまとめてから思ったんですけど、これが多いのか少ないのか他に例がないのでよくわからなかった。

皆さんは、仕事道具はどれぐらい持ってますか?


読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

淡々と日々の気づきをツイート中