Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

【シンプリスト的持ち物】ポーチの中身公開!これだけで見えてくる自分の性格

以前書いたように、わたしは「ポーチ拝見」とか「カバンの中身拝見」系の記事が大好きです。

 

shr0805.hatenablog.com



そういう系の記事が何故興味をそそられるのかというと、その人がその人たらしめる部分が垣間見えるのが良いんですよね。おしゃれな人のおしゃれなアイテムを見て、「ほほう、この人のおしゃれな雰囲気はこんな持ち物が醸し出してるのか…!」と感心してみたり、バリバリキャリアウーマンの人のアイテムを見れば「この人はこんな風に持ち物をセレクトしてるから仕事ができるのか…」と自分にない部分と照らし合わせてみたり。

というわけで、実際わたしはどうなのか?このアイテムを客観的に見ることによって、自分はどういう人間なのか?と分析してみたくて、ポーチの公開に至ったわけです。

それでは、大公開。

 

 
ででん。


・ポーチ(イルビゾンテ)
・絆創膏
・アトマイザー(中身はサンタ・マリア・ノヴェッラ「ローザ」)
・リップクリーム
・コンタクト(予備)
・目薬
・アロマオイル
・薬(酔い止め、頭痛薬、喉の薬)
・薬類をまとめる袋

…お分かりいただけただろうか。

これだけでも、わたしが相当神経質なことが伺えます

というのも、開けてみて初めて気がついたんですけれども、体調管理に関するものがやたらめったら多い

コンタクトの予備なんて、要るかどうかわからないものを持ち歩いてるし、絆創膏なんて全然使わないけど持ってる。薬やアロマオイルは体調が悪くなった時に備えてのものなんですよね。アロマオイルは鎮静効果や鎮痛効果があるペパーミントの香りのものです。アロマオイルについては、詳しくは以前書いた記事の中で触れています。

shr0805.hatenablog.com


つまり、わたしはかなり体調に関して過敏な人間であることがわかります。さらに、おしゃれ感は度外視で実用性重視!というのも、あらゆるもののパッケージから見てとれますよね。

結構、おしゃれなものは好きなはずなんですけどね〜…。まさか、実は自分が 実用性>おしゃれ感 な人間だとは思わなんだ。

ちなみにこの中で1番実用性重視っぽいのがリップクリーム。このリップクリームはすごいですよ。少しお高い感じはありますけど、荒れが一発で治ります。


ちなみに化粧品類を全く持ち歩いていないのは、ポーチが小さすぎて入らないこと、比較的保ちが良いものを選んでいること、最近はマスクをしているので唇を晒すことがないので口紅が不要なこと(ズボラ)、あとポーチが小さすぎて入らないことです。ほんとちっさいんですよ…。

でも、マスクをしないときは持ち歩いたりしますけどね。そのときは、THREEのリップジャムを持ち歩くことが多いかな。


性格分析にも役立つ「ポーチ大公開」

自分の持ち物を客観的に見てみるのって、結構楽しいですね。自分でも知らなかった意外な自分の一面が見えちゃったりなんかもして。

今度はカバンの中身を晒せたらいいなーと思いますが、例によっておしゃれ感はないんだと思います。多分。

 

読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

淡々と日々の気づきをツイート中