Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

気持ちを新たに。Bloggerからはてなブログへ移行した理由3つ。

こんにちは、しろです。

 

Bloggerさんにお世話になっていましたが、改めてはてなブログさんでブログを始めることにしました。(Bloggerさんで書いていた記事は現在少しずつ修正中です….。修正後、Bloggerさんの記事は全部削除します)

【追記】全て編集完了しましたので、引っ越しのお知らせ以外を削除しました。

 

今回お引っ越しに至った理由は3つ。

1.管理画面の操作性重視。

つまり、Blogger難易度が高すぎてついていけなかったというわけです。テンプレなんかをいじるのにも、結構うんうん唸ってたりなんかして…。

 

生活も操作性もよりシンプルに!(かなり後付けの理由)ということで、はてなさんへのお引っ越しを決めました。

 

2.公式アプリがある。

これは結構理由として大きい。Bloggerは公式アプリがないんですね〜。(数年前まであったような気がするんですけど)

 

なので、iPhoneで記事を書きたい!という時に、結構苦戦してました。

 

その点、はてなさんは公式アプリがあるので記事もより書きやすくなるので(といっても現時点ではPCで書いてるので、今後に期待!という感じですが)、記事の更新頻度も上げられるかな?と。外出先の隙間時間でブログを書くことができる…!圧倒的感謝…!!!!(実は先日鎌倉に行ったときも横須賀線内で書こうと思ってたんですが、あまりの書きにくさにより1分で断念し即寝しました)

 

3.ユーザーとの交流が持ちやすい。

 

Bloggerはなかなか孤独でした…。その点はてなさんは「はてブ」などの機能もあり、ユーザーとの交流が非常に持ちやすい環境にあると思いました。

 

このところ「人と交流する!」を密かに目標として掲げているのですが、チキンなのでなかなか交流が持ちづらくて。こういったオープンな場所ならそのチキンぶりも多少は解決…する…はずだ…!!!!!!(希望的観測)

 

もちろんどうなるか全くもって未知数なんですが、少しでも前向きにやっていきたいなと思い、お引っ越しを決意しました。(リアルで環境変えるよりも簡単だし)

 

そんなこんなで(強引なまとめ)、新しい「Shimple.」もよろしくお願いいたします。

 

 

読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

中の人「しろ」

自己紹介 連絡先:shr0805@yahoo.co.jp

淡々と日々の気づきをツイート中