Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

【モノを減らす】オイルは全身に使えるものを1本だけ。MARKS&WEBのハーバルオイルがめちゃくちゃ使える。



全身のケアを、ボディオイル1本で賄っています。

愛用しているのは、「MARKS&WEB」のハーバルオイル。これがなんとも使い勝手が良い!

とにかく全身にたっぷり伸ばせる。

ホホバオイルで希釈されているものなんですが、とにかく伸びが良くて全身にスルスル使えるので、肌の乾燥はもちろん、マッサージオイルにも。

そもそもホホバオイルの主成分がワックスエステルというものなんですが、このワックスエステルは人への肌の浸透性が抜群なんですね。もちろん浸透性が良いだけでなく、皮脂の代わりに肌に膜を作って、肌を保護する役割も担っています。ホホバオイルといえば無印良品のものがヒットしましたが、いやあ、売れるわけだよ…。

もちろん髪にも使えますよ!

わたしはショートヘアなので、オイルは1滴で十分です。ロングの人だと2〜3滴ほど、毛先を中心に揉み込む使い方が良いかと。

超猫っ毛くせ毛でいつもぴょんぴょん跳ねていたわたしの髪も、こちらのオイルを使い始めてからしっとり大人しくおさまってくれるようになりました。まるで大和撫子のよう…(髪だけ)(中身はじゃじゃ馬です、すみません)

こちらを使うまでは朝はヘアアイロンが欠かせなかったんですが、今は特にブローもなく、ブラシで梳かして、ワックスとオイルを少し混ぜたものをわしゃわしゃ揉み込むだけで、それなりに小洒落た髪型になります。ロングヘアの人は、スタイリングの時に毛先を中心につけるとしっとりとまとまった印象が作れますよ。


香りもめっちゃ良い。


アロマオイルに定評がある「MARKS&WEB」だけあって、香りも抜群によろしい。わたしはジャスミンの香りを使ってますが、甘すぎず強くない絶妙な香りです。割とすぐ飛ぶので、気分が悪くなることもなし。(強すぎる香りだと気分が結構悪くなりがちなんですが、そういえばこれは一度もなったことないかも)ローズも気になりますね〜!

他にもマンダリンやペパーミントといった爽やかな香りや、ラベンダーやゼラニウムローズマリーなど定番の香りも。「MARKS&WEB」のゼラニウムは特に甘さもありつつ爽やかでおすすめ。わたしもジャスミンがないシリーズを使う時はゼラニウムを選ぶことが多いです。


キャンドルのゼラニウムは特に好きな香り。ほんのり香る程度なので、リラックス効果も。しかも植物性ワックスなので、消してもあまり変なニオイにはなりません。こちらもおすすめ!


お風呂上がりのリラックスタイムって、睡眠の質を高めるためにもめちゃめちゃ重要なんですよね。是非お気に入りのハーバルオイルを使って、心地よい夜時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

淡々と日々の気づきをツイート中