Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

コスパが良すぎる。シンプリストを目指す自分が【無印良品週間】で買ったもの。

こんにちは、しろです。

 

無印良品週間真っ只中ですね。相変わらず、シンプリストやミニマリスト無印良品が好き というイメージが抜け切れません。そして何よりわたしも無印が大好きです。内容と微塵も関係ないけど、無印のお菓子美味しいですよね。

 

というのはさておき、できる限りモノを増やさないように…と思っているものの、どうしても生活に必要なものというのは出てくるもので。せっかくなので、無印で調達してしまおう!と重い、いそいそと足を運んだ次第です。

 

今回の無印良品週間で買ったもの。

こちらです。

 

f:id:shr0805:20170614161354j:plain

 

オーガニックコットン混足なり直角ざっくりリブ靴下(オフ白) 390円

・ひざ丈ソフトサポートタイプ17D(ヌードベージュ)  599円

 

ものすごく足回り重視です。地味ですみません。でもね、無印の足回り商品ってすごいんですよ。

 

靴下のコスパが(良い意味で)やばい。

今まで靴下はちょっと洒落た専門店で買ってたんですけど、装飾重視すぎて下手すると2回履いただけでボロボロになる。1足800円〜1,000円くらいするのにですよ…?

 

それが無印だと、装飾がない代わりにむちゃくちゃ安い。ヘタれ具合はこれから様子見かなという感じですが、390円なのですぐヘタれても割と惜しくないのが嬉しいところ。しかも3足買えば1,000円なので、よりコスパに優れています。ほかのものは特に欲しいのがなくて1足しか買わなかったんですが、靴下なくて困ってる人には無印おすすめです。(モノトーンやナチュラル色のイメージが強かったんですが)意外にもキレイな発色のものもありましたよー。鮮やかなブルーなんか上手く履きこなせたらめちゃくちゃお洒落だと思う。(履きこなす自信ないから買わなかったけど)オールホワイトコーデのスパイスなんかにも良いんじゃないですかね。(と言いつつ自分はホワイトのボトムを持っていないので実際にオールホワイトコーデできないのがアレなんですけど)

 

肌あたりも柔らかい。

オーガニックコットンが入ってるだけあって、肌へのあたり方がむちゃくちゃ柔らかく優しい印象です。締め付けもキツすぎず、ざっくり編みなので、これからの季節も蒸れにくい(多分)。みっちりと張りがあるの靴下も素敵なんですが、これからの季節に履くには通気性が気になるところなんですよね。その点、これは夏も履ける!!!デニムやチノパンからチラ見せする用に使う予定。

 

ストッキングは安くてナンボ。

ストッキングの方も、3足入って599円です。ストッキングなんてほとんど消耗品なので、安く買えるのは非常にありがたい。実はフルレングスと間違って買ったんですけど自分はパンツ派(スカートほぼ持ってない。そしてフルレングスじゃないと困るようなミニスカは尚更ない)で足首キレイに見えればそれで良いので、これで十分。

 

色はクリアベージュ、ヌードベージュ、ナチュラルベージュの三色展開。わたしはかなりの色白なんですけど、クリアベージュとヌードベージュで迷い、ヌードベージュの方が肌をキレイに見せてくれたのでヌードベージュにしました。ナチュラルベージュはかなり濃いめだったので、結構色が黒めな人じゃないと浮くかもしれない。(サンプル判断ですが)

 

結論:無印のソックスは良いぞ

実は無印の靴下を買うのは初めてなんですが、かなりのコスパの良さにおったまげています。もう靴下を無印以外で買う気がしないレベル。お洒落な靴下も時々履く分にはいいんですが、本当に「コスパがなあ…」というのがあって。(結構な頻度で履くので傷みも早い)

 

ただでさえコスパが良いのに、無印良品週間だとさらに10%オフですからね。ちょっと安すぎやしないでしょうか。大丈夫でしょうか。(GUといい、常に企業の心配をしていくスタイル)

 

靴下系をお探しの方には是非、無印良品週間中に無印に行ってお試しいただきたいところです…!本当に良いぞ…!!

 

読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

淡々と日々の気づきをツイート中