Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

【祝・100記事】100記事書いて改めて思ったこと。と、改めての自己紹介。

 



こんにちは、しろです。

めでたく(?)このブログも100記事達成です。最初は正直に言ってここまで続けられると思っていませんでした(というか初っ端の記事とか、1月に書いて次に書いてるの5月ですからね!!!!実質まだ1ヶ月しかやってないんですよね!!!!)

100記事書いて何が変わったかと言うと、自分の気の持ちようが変わった(自分の考え方をブログに書いていくだけで思考が整理されて、自分が「なぜシンプルに生きたいのか?」と考えるようになった)とか、わりと前向きになった(1点目の副産物)とか、「人間とは?」とか「生きる」とは?とかを考えるようになった(これも副産物)とか色々あるんですが、確実に言えるのは「自分のことを誰かが知ってくれているという安心感が生まれた」ということのような気がします。

自分をオープンにするということの安心感。


わたしは自分をさらけ出す(コミュニケーションをとる)ということが非常に苦手なんですが、文章だと思ったよりも割とすらすら書ける節があります。それはブログという匿名性がそうしているのか、それとも自分が文章というものを愛しているからなのかはわかりません。

しかし、こういう場所で自分をオープンにするということは本音を誰かに知ってもらえているということなわけで。しかも日々訪問してくださっている人(リピーターの方がいらっしゃることにもびっくりしています!ありがとうございます!)がそれをどういった形ではわからないですが受け止めていただけているわけで。そのことにすごくホッとしているというか、安心感を持っています。

というわけで(?)少しでもブログで興味を持っていただけたという人に、改めて自分のことを伝えたいという欲求が生じましたので、100記事突破を記念して(なんの記念だ?まあ自己満足と言えばそれまでですね!)、自己紹介など用意してみました。

shr0805.hatenablog.com



もし読んでいただけたら嬉しいなあと思います。


最後になりましたが、いつも読んでいただいている方、たまたま訪問してくださった方、本当にありがとうございます。

自分の感じたことや考えていること、好きなもの、好きなことをひたすら発信しているため、もしかしたら「シンプリスト」を掲げつつもその枠には入っていない状態かもしれません。

しかしあくまでわたしにとって「シンプリスト」は最終的なゴール(自分が目指す生き方)の名前であり、このブログはそれに至るまでの考え方やちょっとやってみたことなどの記録媒体に過ぎません。なので、もしかしたら「自分が求めていたブログとは違う!」という人もいらっしゃるかもしれません。それはそれで仕方のないことだと思います。わたしはやりたいようにやるだけですし(誰しもその権利はあると思うし)、人の価値観はそれぞれなので、誰がどう受け止めようとわたしにはそれをどうにかしようとする権利はありません。雑にまとめると「ま、お互い様だぜ!」といったところでしょうか。

でも、少しでもこのわたしの模索の日々が誰かの糧になればハッピーだなあと思います。






 

読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

淡々と日々の気づきをツイート中