Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

Uniqlo Uがめっちゃ値下げしてる!!改めて考える2017S/Sコレクション。


こんにちは、しろです。

何気なくユニクロのサイトを見てたら、Uniqlo Uがめっちゃ値下げしててビビりました。

Uniqlo Uは、過去にイヴ・サンローランのデザインスタジオで働いていたこともあり、自身のブランドも持つクリストフ・ルメールが率いるちょっとモードなデザインが特徴のユニクロのブランドです。過去のコラボ商品が鬼のように売れた実績もあります。

Uniqlo Uのラインナップ、今の時期にちょうど良さげなんですよね。この暑いんだか暑くないんだかの半端な時期というか。ちょっと厚手の五分袖くらいでなんとかやりすごせる〜というこの微妙な感じにマッチします。

というわけで、リリースから大分経った今だから欲しい2017S/Sコレクションをピックアップしてみました。


真夏もガンガン使える!クルーネックT。

 

 
 
クルーネックT(半袖) 1,000円


まずは長く使えそうなこちら。この絶妙な色だしのTシャツが1,000円ってすんごい…。目ん玉飛び出ますね。

この不要な部分を全部削ぎ落としたコンパクトなシルエットといい、程よく厚みのある生地といい、たまんないですね。今の時期は半袖だとちょっと肌寒いときもあるので、プラスして薄手のカーディガンや麻のジャケットなんか羽織ると良いかもしれないですね。真夏になったら1枚でガンガン着る。すっきりとタイトめなデザインなので、下はボリュームのあるワイドパンツやスカートを持っていきたいですね〜。

 

 

普段全然着ないんですけど、今年はピンク流行ってるのもあるし、ピンクという選択肢もアリですね。ピンクだけど甘すぎない色出しなのも良い。トレンドを取り入れるのにユニクロやGUは最適。
 
 

 

朝晩冷えるけど昼は暑いという日に!ライトスウェットクルーネックT (5分袖)

 

 

 

ライトスウェットクルーネックT(5分袖) 1,290円


スウェットってどうも野暮ったくなりがちなんですけど、この絶妙に広がった袖がモード感出してて、うわ〜ルメール一生ついてく!(重)ってなります。

こちらはグレー、ブラック、ブラウンの3色。個人的にはこの絶妙な色合いが良いな〜という感じなのでブラウン推しです。

スリムパンツ合わせても良いし、ワイドな感じもいけそう。個人的にはスカートよりもパンツでボーイズライクに着こなした方が良いかなと思います。そもそもスウェットも割とボーイズ寄りなアイテムですしね。

半袖スウェットって結構着る時期が難しかったりするんですけど、5月下旬〜6月上旬くらいの気温差が激しい時期くらいにはちょうど良いんじゃないかなと思ったり。1,290円なら、短期間でもガンガン着れば十分元とれますしね。


キチンとモードでキメたいなら。レーヨンオーバーサイズシャツ(半袖)

 

 
レーヨンオーバーサイズシャツ 1,990円
 
半袖っていっても結構長い気がしますけどね、袖。オーバーサイズだからかな。
 
ルメールのコレクションの良いところは、先ほども言いましたがやはりこの絶妙な色だしなんですよね〜〜。なんですかこの良い感じのオリーブ色は!好き!!!!!!ってなります。
 
今の時期〜真夏でクーラーが効いてる場所の羽織物としてもイケそうですが、個人的にはこのシャツだったらキチンと全部ボタンを閉めて、カッチリめにクールに着こなしたいところ。スキニーにマーチンの革靴とか合わせたらめっちゃイケメンっぽくて格好良さそう。でもワイドパンツとヒールでレーヨンのとろみを活かした女性っぽいスタイルも捨て難いですね。こちらはオレンジが売り切れてしまって、現在はホワイトとブラウンとオリーブのみ取り扱いです。オレンジもかなりキレイな色なので、再販待ってます…。
 

今から長く使える!が肝。

Uniqlo Uの2017S/Sコレクションから、気になるアイテムを3つピックアップしました。
 
いやー、ほんと今の時期に良いアイテムばっかりで、選定に苦労しました。っていうか全部欲しいよ(本音)
 
その中でも今回ピックアップしたアイテムは、今の半端な温度の時期でも、これからどんどん暑くなる時期でも結構使えそうなんですよね。着まわし重視で考えました。モノを少なくするなら、長く使えるアイテムを選ぶというのも1つの手ですからね。
 

最近のユニクロはほんとおしゃれになったなあ…。雑誌やファッション指南書でも、こぞってユニクロを取り上げる時代ですからね〜。最近よく読んでるファッション漫画でも、ユニクロでファーストアイテムを買うエピソードが収録されてましたし。


この漫画はメンズ服がメインなんですが(ファッションの変革を起こす主人公が男性なので)、指南役の妹のアドバイスはレディースにも通じるものがありますし、女性キャラもちょこちょこ出てくるので、女性にも是非おすすめしたい。

ちょうどこの時期に着る服に困ってたんで、漫画読みつつUniqlo Uのサイトを読み漁って、微妙な時期のファッションを考えていこうと思います。



読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

淡々と日々の気づきをツイート中