Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

極限の数で挑戦した結果。タオルとインナーの必要最低枚数、結論出ました。

わたしが現在進行形で勝手にプロジェクト化している「最低限の量を知ろう」シリーズ。

 

shr0805.hatenablog.com

 

shr0805.hatenablog.com

 

shr0805.hatenablog.com

 



ひとまず、「インナーとタオルの最低限量」について調査結果が出ましたので、ご報告いたします。

超絶少ない量で頑張った結果。


わたしはタオルとインナー(タンクトップ)は、2枚という極限状態で着まわししていました。

比較的乾きやすい素材のものを選んでいるため晴れの日はサクッと乾くので、2枚でも結構イケたんですよね。ちなみにタオルは以前紹介した無印良品のタオルで、インナーはユニクロのエアリズムです。

しかし、ここのところ東京はグズついた天気が続いてまして。極薄タオルも最先端技術を総動員した乾きやすいインナーも、その力をなかなか発揮できませんでした。

そこで悟りました。

2枚で着回すのは無理だった。

毎日快晴だったら2枚でも多分イケたと思います。しかし、これから梅雨に入ることを思うと、乾きづらい日も結構頻繁に出てくるはず。

そう考えると、インナーとタオルはやっぱり2枚じゃ厳しいものがあるんですよね…。

そこで、新しく買い足しました。

 
めっちゃどうでもいいんですけど、このタオルを頭に引っ掛けて「見て!マザーテレサ」と家族に一発芸を披露したら、こっちがドン引きするくらいウケました。



統一感を持たせたいので、同じシリーズで揃えましたよ。

タオルは2枚組しか売ってなかったので、とりあえず予備として1枚余分に持っておくことにしました。これから汗をかくこともあるだろうし、インナーもそのうちもう1枚必要になるかなあ…。それは困った時にまた考えるとして。

結論:タオルとインナーの必要最低限の量は3枚。


一応、こんな形で落ち着きました。インナーはそのうち予備で1枚買うかな?とは思いますけど、多分それ以上は要らないと思われますので、上限は4枚かな。

一部分ではありますが、必要最低限の量の結論が出てよかった…!服はまだまだ模索するかと思いますが、今後ともおつきあいいただけますと嬉しいです。


読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

淡々と日々の気づきをツイート中