Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

【これ欲しい】食器のミニマリズム化になるのでは?「マツコの知らない世界」で紹介されてたチタンカップが気になる。

5/9放送の「マツコの知らない世界」を今更ながら拝見しました。

 
そこで、ミニマリスト的に気になる商品が。
 

8時間保温・保冷が続くチタンカップが気になる。

新潟県燕市で作られている金属食器ブランド「SUS GALLERY」のチタンカップ。真空部分との二重構造になっていて、なんと8時間も保冷・保温効果が持続するそうで。マツコさんが8時間前に入れられた氷を確認していましたが、氷がゴロゴロと大きいまま残っていることに驚き。

これさえあれば、マグカップとグラスと湯呑みはいらないのでは?

と、モノをミニマム化している自分としては気になりまくり。

わたしはお茶、コーヒー(もしくは紅茶)、水、と色々飲むので、それぞれ使い分けてたんですけど…。これがあれば、それ全部処分して1つで済むよなあと。

しかも見た目がめちゃくちゃ美しい。

マツコの知らない世界」で紹介されていたのは、こちらのビールグラスですね。でもよくよく調べたら、いろんなサイズが出てるんですねえ。ビールグラスは2万越えだったので「お高い…!!」という印象だったのですが、サイズさえ選べば1万そこそこだったりもするので、そのくらいであれば割と手も出しやすい。

自分はそこまで一度に量は飲まないので(お酒も飲めないので)、自分が買うならもう少し小さいサイズで良いなあと。ころんとした見た目もかわいい。

こっちのビジュアルもいいなあ。

色はアンティークゴールドかシルバーが好みですね。温かいものも入れたいことを考えると、なんとなく温かみのある色合いのゴールドかな。

こういう1つで何役もこなせるアイテム、モノを減らしてるとつい気になってしまうんですよねえ…。という、覚書でした。




読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

淡々と日々の気づきをツイート中