Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

元アパレル販売員が全力でGUのおすすめアイテムで2017年春夏コーデ組んでみた。

GUの記事のアクセス数に驚いております。皆様、めっちゃGU好きなんですね…。わかります。わたしもトレンドの勉強がてらよくGUのサイトにはアクセスしております。いつもお世話になっております。

というわけで、調子に乗ってGUネタ第2弾です。

元アパレル店員が語る「2017 S/SはGUでこれ買っとけ!」


相変わらずのネーミングセンスのなさですみません。仕様です。諦めてください。

あと完全なる主観というか、好みで選んでおりますので、アパレル店員の総意ではございません。あらかじめご了承ください。

というわけで、わたくしがおすすめするアイテムはこちら。




ワイドボーダーT 990円。

あ、メンズです。

何故あえて流行りの袖ボリュームブラウスでもセーラームンコラボでもなくこれを紹介したかというと、春夏はボーダー着てれば割とどうにでもなるからです。(わたしも無駄にビッグサイズのボーダーTは色やラインの太さの違いで3枚は持ってます。持ちすぎ)

尚且つ、メンズサイズ独特のビッグシルエットは、意外にもボトムを選びません。今回はせっかくなので、GUアイテムでコーデを組んでみましょう。

例えば、進化系ワイドパンツとして話題のパラッツォパンツ。

 
イージーパラッツォパンツ 1,990円
 
全体的にゆるっと着たいときは、こちらがおすすめ。裾は真ん中だけインして着て、ガチャベルトをしておけばこなれた感じになります。
 
これにキャップなんか被っても可愛いと思います。あえて全部黒でまとめても格好良い。全体的にボーイズライクな印象になります。(まあ、トップスがメンズですしね)
 
ただし、真夏は日差しがきついと思います。でもおしゃれは我慢って誰かが言ってた。
 
 
ローキャップ 990円
 
 
真っ黒は暑苦しいんじゃい!という人や、少しガーリー要素を足したい人はベージュでも。
 





ベージュの時はキャップじゃなくて、麦わら帽子…じゃなかった、ストローハットを被っても良いですね。夏っぽくて。ベルトはこのときはガチャベルトではなく、キレイめのベルトの方が良いですね。メッシュベルトとか。ガチャベルトだとカジュアルに寄りすぎますので、キレイに女性らしく着たい人にはあまりおすすめしません。サッシュベルトなんかも良いですね〜!腰がキュッと締まると、メンズを着てても一気に女性らしくなりますよ。

 
ストローハット 990円

 

なんで麦わら帽子って呼んじゃだめなん?



個人的には、黒で組み合わせたいときは同系色のスニーカーかスポサン、ベージュのときはベージュor黒のパンプスやサンダルが良いと思います。

黒パラッツォパンツならこれ。

 

スポーティサンダル 1,990円


ベージュパラッツォパンツならこれですかね。

 

プラットフォームサンダル 2,940円
 
もちろんスキニーパンツも合わないわけありませんね。パラッツォパンツよりキレイめになります。こっちは俄然パンプスかサンダル(ヒールあり)で。
 
 
スキニーパンツ 1,940円
 

スキニーパンツの場合、キモはロールアップで履くこと。いわゆる抜け感というやつです。あと女性は「首」がつく場所を出すと色っぽい見た目になるらしいです。わたしはそもそも色気がないので関係ないですけどね!!!!!!

スカート派です!という人には、ウエストマークボトムスをおすすめします。デニムスカートはマリンスタイルになって可愛いですよ〜!タイトめなので、アイテム自体はカジュアルですが女性らしい雰囲気に。

 
カットオフデニムスカート 1,990円



羅列して改めて思いますけど、全体的に価格破壊ですね。

GUスゴイ。


ファッションは良いぞ。

いやあ、久しぶりにコーデをじっくりと考えましたが、めっちゃ楽しいですね!!!やっぱりモノを減らそうがシンプルを目指そうが、ファッションは良い。

少しでもわたしの過去の経験が、皆様の今年の春夏コーデの参考になれば幸いです。



読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

淡々と日々の気づきをツイート中