Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

【これ欲しい】なんてこった!GUのパジャマが語彙力崩壊レベルで可愛すぎるぞ!

先日、twitter(プライベート用)を何気なく見ていたときに、友人があるツイートをしていました。

 

きっかけは突然に。

まつエク終わりにカフェドクリエでお茶をしつつTLを流し読みしてたところ、ふと目に止まったのがこんな一言。

「GUのパジャマが欲しい…」

ほう?そんなに可愛いのか?どれどれ。お手並み拝見と行こうじゃないか。(謎の上から目線)

興味本位でポチッとGUのサイトをクリックしてみたところ、わたしの心臓は狙い撃ちされてしまいました。まるでスナイパーに狙われた獲物のように的確に。

わたしの心臓をブチ抜いたパジャマがこちら。




 

 
 
 
可愛い!!!!!!!!!!!!!!!


ええええ…なにこれ…めっちゃ可愛いやん…。

「可愛い」しか出てこないとか、もはや語彙力の崩壊なんですけど(文学部出身なのに)、可愛いものは可愛い。

シンプルなデザインなんですけど、そっと控えめに施されたパイピングが小洒落てる。あとはゆったりとしたウエストゴムなのも嬉しい。キュッと絞るタイプのパンツもありますが、あれ苦手なんです。キレイに結べなくて。(ド不器用)

しかも可愛いのはビジュアルだけじゃない。なんとこのパジャマ、2,490円なんですってよ!!!!!!!

え、ちょっと意味がわからない…GU大丈夫?(安価すぎて意味がわからないのでもはやメーカーの安否を問うてしまうレベル)

パジャマって普通めっちゃ高くないですか?4,000円〜6,000円とかが相場価格なのでは?下手をすると諭吉超えとかありますよね????

サテン生地だとなんとなくゴージャスな雰囲気にもなりますし(テロテロした素材のパジャマって、女子なら一度憧れたことがあるんじゃないかと思う)、それなのに2,490円とは…。さすがプチプラの神様(勝手に認定)GUなだけあるというか。

ちなみに、サテン生地じゃないのもありました。



こちらはレーヨン100%です。個人的に、レーヨンの質感もすごく好きなので(あのテロテロ感と肌触りの良さがたまらない)、サテンと1着ずつ欲しいなあ…。

インナー関係は「ユニクロ」と「無印良品」で統一する、と決めていたわたしですが…むむ…。

…GUはユニクロ系列だからいっか!!!!!!(あっさり翻る主張)

あと、個人的には黒のパジャマがあるって結構嬉しいんですよね。できる限り、服の色味は黒とベージュと白で揃えることにしているんですが、パジャマで黒ってあんまりない。どうしてもネイビーになってしまうんですよね。なので妥協してネイビーを買うことが多かったんですが…。うわあ〜黒がある…!と、GU様に拝み倒したい気持ちでいっぱい。(あ。ちなみに白もあります)

豆知識なんですが、眠るときは、ルームウェアではなくパジャマで眠るのがやはり1番良いそうです。汗の吸収率が良かったり、熱を逃してくれたりと、パジャマにはルームウェアにはない機能がたくさんあるそう。よって、パジャマを着ることで睡眠の質が良くなる。適材適所というやつですね。

わたしも一応、ルームウェアとパジャマは分けています。モノのミニマム化に走っているわたしですが、それによって睡眠の質を下げることはしたくないので…。良質な睡眠は自律神経を整えてくれる働きもありますからね。自律神経による不定愁訴に悩まされまくってるわたしに、パジャマは欠かせない相棒なわけです…(遠い目)

というか、ストレス社会で自律神経乱れてない人っていないのでは。それだったら、やっぱり少しでも良くしたいですよねえ…。藁にすがるような思い。そして自律神経を整えるのに大切なのは、やっぱり食事と睡眠と運動。ラストは1番苦手なので、せめて2つはどうにかしたいというわけです。(強いていうならマット運動と跳び箱と平均台と卓球が得意でしたが、どれも日常生活に取り入れることが不可能

ちなみにこれの長ズボン版もありましたが、そちらはブラックはなかったです。ちょっとしょんぼり。是非とも黒の長ズボン版を作っていただきたいです…!!!あったら絶対買います。

正直、去年の夏の断捨離時にざっくりと夏用パジャマを捨ててしまったので(1着だけ残ってる)、新しいものを新調しようと思ってました。おそらくレーヨン黒とサテンの白を1着ずつ買うことでしょう。教えてくれた友人に感謝です。

今回は個人的な趣味に走った紹介だったんですが、他にも柄物などのパジャマもありましたので、気になる方は公式サイトの方でご確認ください。



 

読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

淡々と日々の気づきをツイート中