Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

【シンプリスト的持ち物】無印良品週間とわたしと欲望

無印良品週間が本日5/8まででしたね。

シンプリストやミニマリストの方は、皆様無印良品をこよなく愛していらっしゃる印象を受けます。

かく言うわたしも(まだまだひよっこですが)シンプリストを目指しているわけでして、例に漏れず無印良品のシンプルさに惹かれまくっています。

無印良品週間=己との戦いの期間

そう。無印良品週間は、ミニマリストやシンプリストにとっては魔の期間です。

なんでって、どれもこれも素敵すぎて、安いなら片っ端から掻っ攫いたいからだよ!!!!

シーツも夏が近づいてるから新しくしたいし〜、あとは夏用パジャマも新調したいし〜、抹茶のお菓子も2点で安くなるし〜?

いやいやいや、まだまだ全部全然現役で使えますやん。しかもお菓子に至っては全然必要じゃない。

わたしはギリリと歯を食いしばりながら、必要なものだけを購入したのでした…。


これ、買ったよ。

 



オーガニックコットン 巻いて結べる長タオル・極薄手(生成)

2枚で499円(税込)也。

というのも、安さにつられて買った薄手タオルが、1ヶ月くらいでボロボロになってしまいまして。

髪をわっしゃわっしゃ拭くには薄手が1番良いんですよねえ…。普通のフェイスタオルだと厚すぎるし、頭に巻きつけるのには短いし。

そんなニーズを汲み取ってくれるのは、さすが無印良品です。良品計画様万歳!!!!(※回し者ではありません)

色は迷ったんですが、インナーや家で使用するものはできる限り黒・白・ベージュで統一したいので、生成を選択しました。

他の方がどのようなものを買ったのか気になって、わたしも色々見て回ったんですが…。このタオル、結構人気があるようで!

ミニマリスト及びシンプリストの方々のブログでも、ちょくちょく拝見したような気がします。買った人がいると買って良かったと思う、なんだろうこの典型的日本人な思考は…。もっと自分を持ちたいものです。

これを取り入れてから、お風呂上りがとてつもなく快適です。吸水力バッチリ!そしてぐるっと巻ける!すぐ乾く!

とりあえずは必要最低限の2枚で回しております。足りないようだったら追加したいけど、なんとか2枚で済ませたいなあ…。



読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

淡々と日々の気づきをツイート中