Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

【シンプリスト的持ち物】人に謝り倒すことがなくなるBluetoothイヤフォン

またまた持ち物の話です。

1日にどんだけブログ更新してんだよ!仕事忙しいんじゃなかったのか!というのはさておき(一応自分の中で時間割組んでますんで…!納品の目処もついたんで…!)、ふと机の周囲を見渡したら超超超愛用品があったので、紹介します。


パッと見「なんのこっちゃ」的な画像で失礼します。Bluetoothイヤフォンです。

わたしが愛用しているのは、こちらのイヤフォン。それまでは、有線のイヤフォンを使用しておりました。しかし、有線のイヤフォンってものすごく絡まるんですよね。何度電車の中で人様の服のボタンに引っ掛けて(冬のコートの時期にありがち)、「すみませんすみません」と謝り倒してコードを外したか、逆に引っ掛けられてブツッと外れたことか。そして絡まりに絡まりまくって、自分で外すのが面倒で友達に解かせたか。(最低)

iPhone7にしたことで強制的にBluetoothに移行したんですが(ケーブルをつければ有線でも使えるけど、ビジュアルがクッソダサくて耐えられなかったので)、いやあ、これがまた快適で快適で。

絡まらないし、知らない人にひたすら謝ることもなくなるし、引っ掛けられてブツッと切れることがない。何より、接続したときのお姉さんの「Turn on(キリッ)」が凄まじく美声

連続再生時間は5時間程度なので、普通に生活していれば1日は保ちますね。わたしは使うたびに充電してますけど。

音質的には、どっしり低音系です。高音がやや弱いきらいはある気がしますが、わたしはどちらかといえば低音重視なので、非常に満足しています。

見た目もシンプルですし、リモコンが小さいのもシンプリストを目指す身としては非常に嬉しいところ。

価格的にも、イヤフォンってピンからキリまであるんですが、比較的手を出しやすい範囲なのではないでしょうか。イヤフォンはウン万円が当たり前の世界ですからね…。個人的には、この音質で9,000円台なら、安い方なんじゃないかなあと思いますね。

強いて難点をあげるのであれば、うっかり接続し忘れて大音量でアニソンが流れて恥ずかしい思いをすることになるくらいです。(完全に自己責任)

あとは軽量すぎてズルッと落ちそうになるのが怖いですけど、許容範囲内。

ちょっと良いBluetoothイヤフォンが欲しいな〜なんて人にはおすすめです。



読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

淡々と日々の気づきをツイート中