Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

【シンプリスト的持ち物】「Anker」の「Sound Core」が使えるやつすぎる。

 
シンプリスト=お気に入りのモノに囲まれて暮らす、というイメージが(勝手に)あります。
 
なので、どんどんモノを減らしつつもお気に入りの品物も紹介できたらなーと思いまして、第一弾。AnkerのBluetoothスピーカーです。
 
 
 
 

 

 

 

シンプルでミニマム、美しい。

そう。わたしが愛してやまないのは、こちらのAnkerのBluetoothスピーカー。


何よりも注目したいのはこのフォルム。余計なものを削ぎ落とした美しさがたまらない。ボタンも最小限だし、気になるほど凸凹してない。何より、コードがない。コードって面倒じゃないですか。絡まるし、絡まるし、あと絡まるしApple製品からあらゆるコードを排除しようとしたジョブズの気持ちが痛いほどにわかります。

美しすぎるので、わたしはあらゆる角度から眺めてうっとりしています。側から見たらただの変態ですが、気にしません。

わたしはこれをiPhoneにつないで、オーディオブックを聴いたり、ヨガやストレッチをしたり、仕事中にBGMとして流したり、コーヒーを淹れたときにシャレオツなクラシックを流して「なんちゃってカフェ気分」を楽しんで悦に浸っています。これがあるだけで、スタバレベルのシャレオツ感を楽しむことができます。飲んでるのはスーパーに売ってるやっすいコーヒーですけど。

パワフルすぎる持続性

24時間連続再生可能を謳っているこちらですが、24時間以上保ってます。

ぶっちゃけると、わたし3ヶ月前に買ってから一度も充電してません

パワフルが過ぎるぜ。

軽いのでどこにでも持って行ける

これ、本当に恐ろしく軽いんですよ。約360gです。軽すぎてうっかり落としそう。

料理中なんかにもキッチンに持って行って音楽を聴いたりしています。ノリノリのロックとか聴きながらやると捗りますよ。うるさがられますけど。

音質も悪くない

流石に高級スピーカーなんかには負けると思うんですけど、音質にこだわらないなら十分すぎます。わたしはスピーカー類を選ぶときは低音重視なんですが、低音もしっかり出てる印象です。

安い

Amazon3,999円でした。Anker大丈夫?

正直、ここまでの質でこの値段は…まじで心配するんですけど…。時期によってはもっと安くなったりするんでしょうか。Anker大丈夫?

接続もサクサクですし、ちょっと手軽にBluetoothのスピーカー試したいな、なんて人にはぴったりだと思います。わたしもそうでしたし、「安いし失敗してもいいやー」という気持ちで買ったんですけど、予想以上の良品でした。

勉強中や作業中にBGMを流す派の人や、ヨガやストレッチの時にBGMを流したい人、シャレオツカフェ気分を気軽に味わいたい人には特におすすめです。




読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

淡々と日々の気づきをツイート中