Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

シンプル美容は朝時間の短縮が捗る!という話

朝。

その響きだけで、めちゃくちゃ憂鬱になる…という人は、結構な割合でいると思います。

わたしも起きることこそそこまで苦痛なタイプではないものの、通勤が待ち受けていると思うと相当憂鬱でした。 

なにが悲しくておっさんだらけの電車に詰め込まれなくてはならないのでしょうか。

夏は蒸れるし。冬は寒々しい頭皮とか見た日には余計寒いし。
(余計なお世話ですね)

しかも、朝の時間って相当バタバタしますよね。

起きる!
顔を洗う!
スキンケアをする!
化粧をする!
髪型を整える!
服選びに迷う!
迷いに迷った結果「なんか違うな…」と思いつつ着る!
ここで朝ごはん!

…を食べる余裕があれば、まだ良い方だと思います。 

よく、雑誌に「優雅な朝時間」という特集が載ってたりしますが、 「それ本当にできるの?」と首を傾げるくらい、朝の時間は慌ただしい。

「まったりゆったり朝時間」なんて過ごし方、選ばれし者しかできないんじゃ…と、雑誌を開くたびにがっくりしている人もいるのではないでしょうか。 

もっとゆっくり過ごしたいんですけどーーー!!


しかし、その「まったりゆったり朝時間」に少しでも近づけるアイテムがあります。

 

 これ。

サボリーノ」の「目ざまシート」です。正直、かなり愛用しています。

これ1つで、洗顔とスキンケア、化粧下地までやってくれるっていうズボラ女子からしてみればありがたいことこの上ないアイテムです。
まあ、わたしは顔をちゃちゃっと洗ってからつけてますが。

これだけで、皮膚のしっとり具合が全然違うんですよね。
毛穴も心なしか目立たなくなってきました。

何より、貼り付けるだけでいいっていうのがいい。

これを貼り付けたまま、着替えるし朝ごはん食べます。
準備ができた頃に剥がすといい感じ。

特に放置時間は書かれていないんですが、わたしは大体5分〜10分くらいですかね。

しかもスースーするので、これからの季節にぴったりなこと間違い無し。
目も覚めますしね。
ただ、冬場はこのスースーする感じがどうなるのか…。要検証です。

短縮というか単純化っていうか、あらゆる面で重要だよね。



というわけで、これを導入してからかなり朝の時間短縮になりましたし、肌ツヤも格段に良くなりましたので、個人的にはかなりおすすめ。

やっぱりスキンケアはシンプルに貼り付けるだけが1番ですよ。
こういうところでもシンプルライフ。削れるところは削る。

…単純に物臭なだけなんですけどね。


読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

淡々と日々の気づきをツイート中