Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

シンプリストVSセールの話

服が好きです。

唐突な始まり方ですが、本当に好きです。めちゃくちゃ好きです。
ファッション雑誌を眺めてへらへら笑ってる程度には好きです。
暇さえあればゾゾタウンを眺めているくらい好きです。
過去にはアパレル販売員をしていたこともあるくらい好きです。

と、列挙したところで、わたしがどれくらい服を好きなのかがお分かり頂けた…かどうかは定かではないですが、取り敢えず、わたしは服が好きです。

そんなこんなで、1月といえば、初売り。



昨日、予約していたアイシャドウを引き取り、帰路に着いたはいいものの、電車の接続が微妙なところだったので、ふらりと乗り換え地点にあるショッピングビルの初売りを覗いてみました。好きなブランドがいくつか入ってるので。

しかし、物を捨てまくって「十分にあるなあ」と満足していたからなのか、はたまた初日を逃したからなのか。
驚くくらい、「欲しい」という気持ちが抜けていました。
結局、必要なものだけサクッと買って帰宅。

こういうときに、物が少なくなったことで得られた豊かさや余裕を感じますね。
昔だったら、セールというだけで何か買ってたりしたものだけど。
「セールでもお金使わなくて済むんじゃん!」と、密かな自信になったりもする。程度が低いかもしれないですが。

少しずつでも自分のアンテナの感度を高くして、本当に欲しいと思えるものだけ買いたいものです。

といっても、服はまだまだ捨てられない…。


数年前に買ったお高めのストール、使わないと分かってても、何度手に取っても、結局捨てられないんだよなあ…。



読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

淡々と日々の気づきをツイート中