Shimple.

やりたいようにやるために、できる限りシンプルに生きたい。

新しい年に、シンプリスト始めてみるよ!という話

兎にも角にも、掃除にハマっている。

といっても、元来面倒臭がりな性分である。
恥ずかしながら二十七年間生きてきて、ろくに家事をしたことがないのである。
だって実家住まいだし、と馬鹿みたいな言い訳をして、積もる埃には見ないふりをした。

しかし、色んなことが積み重なって(それこそ埃みたいに)、一念発起したワタクシである。

捨てた。
兎に角捨てた。

そんなもんまで捨てるんかい、というものまで捨てた。
馬鹿みたいにでかいデスク。
中学校と高校の卒業アルバム。
今まで好きだったものも殆ど全部捨てた。
(殆ど、というところに諦めの悪さが透けて見える…)

捨てた後は、色々なことがいい意味でどうでもよくなった。
肩の荷が下りたというか、気負いがなくなったというか。
やけにすっきりした気持ちで、ついでに掃除をしてみたり、物のケアをしてみたら、更に気持ちが軽くなった。

そんなわけで、二十七年間に積もった埃を、少しずつ払っているところである。

その過程を可視化したくて、随分と前に作ったブログのアカウントを再利用してみることにした。
新しいことを始めるのもいいよね。元旦だしね。
都合良い解釈ですけどね。
(会社のお客さんにも「お前ほんと都合良く解釈してくれるなあ!」と笑われる程のワタクシですので)


読んだよ〜の一言で頑張れますので、よろしければ…!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

淡々と日々の気づきをツイート中